レンタルあやちゃん始めました

カフェ店員。手相、タロット、筮竹、恋愛相談、イベント企画、作詞作曲、歌、いろいろしてます♡

波動のおはなし☺︎

 

こんばんは!

 

レンタルあやちゃんはじめました、あやです😊

 

 

今日は波動について少し書こうと思います☺︎

 

 

 

主催のおっくーに、2月25日のあたカラというイベントで講座をしてほしいって言われました😳

私は今まで講座なんてしたことなかったし、占い講座ってぜんぜんピンとこなくて、直前までノープランでした。笑

 

f:id:ayachantoland:20180228021120j:image

 

だけどなんかふと、今までずっと感じていた波動について話してみたいなって思って、3日前くらいから言語化する作業をがんばりました。(追い詰められないと動けないタイプ。笑)

 

その日は大好きな美容研究家忍者のみやゆうさんが人相講座をしてくれて、

その模様は期間限定でここから観れるみたいです😊!

 

 

 

私は波動のお話と、少しだけ簡単な手相の説明をしました☺︎

おっくーありがとう😆

 

みやゆうさんは圧倒的に変人だけど、私の最近知り合った人たちの中でも圧倒的にいつも波動が良いです😳✨

 

そんなみやゆうさんのクラファンがあと1時間ちょっとで終了になるので、まだ支援してない方はぜひ!

おもしろい未来を作ってくれる忍者です(*´꒳`*)

 

カラオケも楽しかったーーー!

みやロックフェスinジャパレンで、お昼からウイスキーのボトル1本あけました。笑

f:id:ayachantoland:20180228021248j:image

 

 

 

  

 

波動の話に戻りますね!

 

波動っていうとなんかわかりにくいかな、

うーん。周波数?エネルギー?って感じでしょうか。

 

波動って、人間だけじゃなくて植物やモノなどあらゆるものから出ています。

 

私たちはそれを出そうとかどうこうしなくても生きているだけで勝手に出ています。

そしてその自分が出している波動と同じ波動の人と出会ったり、出来事が起きたりします。

 

みやゆうさんも人相講座の中で、

良い人相をしていたら良いことが起きるって話していたのと全く同じで、

良い波動を出していたら良いことがたくさん起こります。

その反対ももちろんそう。

 

 

たとえば。今日ついてないな〜っていう日、たまにないですか?

それって、なにかひとつ嫌なことがあったときに、その出来事にフォーカスしすぎてどんどん嫌なことが起きるという、負の連鎖状態。笑

 

嫌なことがあったときは、まずはそのときの感情を受け入れてみよう。

誰かに、すっごくむかつくこと言われたとします。

 

できれば自分の中でそのまま、むかつくって感情を味わってほしい。

むかつくとか怒るって二次感情で、本当の本当は、認めてもらえなくて悲しいとか、悔しいとかっていう気持ちから、怒りになる。

 

何か嫌なことされたり言われたときに、私は基本的に言い返したりやり返したりしません。

勝手にその人に返っていくのを知ってるから。

自分の出した波動がそのまま自分に返ってくるんです。ブーメラン現象。

だいたい同じことが起きるんです。

誰かに言った酷い言葉って、巡り巡って他の人からその人に返るんです。おもしろいくらい。

 

だったらわざわざ相手を傷つけ返して自分の波動を下げる必要なんてない。

だから私は自分の中でうっざーって思いながら、受け止めます。

そのあとは、少し落ちた波動をもとのフラットな状態に戻します。  

 

 

 

私は見返りを求めて良いことするのはあんまり好きじゃないけど、勝手に返ってくることが多い。

むしろ、あれこれ損得考えて動いても良い波動って出ないんじゃないかなと思う。

 

誰かを喜ばすことが自然にできる人って最強なんです。自分も相手も幸せになれるから😊

 

 

良い波動を出すためには。

 

ひとりのときは自分を喜ばせる。

誰かといるときは目の前の人を喜ばせる。

いま、この瞬間をどう心地よく生きるかだけ。

 

 

何かを買うときは、自分の気分が良いときに、心がときめくものを選んでください。

 

買う場所とか、誰から買うかも、できれば大切にしてほしい。

 

そして、いらないモノは手放そう。

 

ちょうどこないだスナックキャンディの私のイベントの日にたまたま来てくれた方が、

くる直前に携帯を落としてしかも車に轢かれて画面がバキバキになったと、落ち込んで波動が下がってました。そりゃ落ち込みます(;ω;)

だけど、モノにも波動が出ていると書きましたよね。モノにも作った人や使っている人たちのいろんな想いや疲れが少しずつ蓄積されていきます。

壊れるって、強制終了です。

もう、離れたほうがいいよっていうわかりやすいお知らせ。そのときは、今までありがとうって手放す。そうしたら、もっと良いエネルギーが巡ります。

 

だから私は何かがなくなったり、壊れたりしたときって、思い入れのあるものだとショックも少しはあるけど、嬉しいんです。

また流れが変わるなって感覚。

人との別れもそう。恋人との別れとか、会わなくなった友達とか。 

もちろん出会った意味はあるし、学びもたくさんあります。だけど、ずっと一緒にいられないこともあると思う。

未練とか嫉妬とか束縛って、お互い、何にも良いもの生まれないです。

手放したらそのあいたスペースに必ず良いエネルギーが流れるよ。

   

 

波動って高いところから低いところへ自然と流れます。

だからあまりにも落ち込んでるひとが近くにいると、自分にもそれが移って暗い気持ちになってしまうことありますよね。

 

誰だって多少の浮き沈みはあるけれど、相性もあるので、自分にとって一緒にいて元気になれるひとと会うと勝手に元気になれるのでおすすめです♡

 

 

 

 

私は小さな頃からへんな子どもでした。

人と同じがいやだったし、群れるのが苦手でひとりが好きだった。

幼稚園の頃は特に、大人たちのいろんなずるさとか、まわりの友達たちの綺麗ではない感情が見えたりして、あんまり笑う子じゃなかった。

今でも感情をフルオープンにするのは苦手です。

だからか、歌ってるときがいちばん私らしくいられて、気持ちを込めることができます。それは昔からずっとそう。

 

なんで地球に生まれてきたんだろうって、たぶん3歳くらいから思ってて、早く帰りたいって思ってた。

どこへかはわからないけど。いまも帰りたい。

 

 

 

 

だけど自分で選んでここにいるんだ。

 

会う人も、場所も、両親も、友達も、恋人も、みんなみんな、自分で選んで生まれてきた。

ここでしか経験できないことがあったから、

やりたいことがあったから。

あのひとに会いたかったから。

 

 

 

 

心地よいひとに会おう😊

心地よい場所へ行こう😊

心地よいモノを選ぼう😊

 

 

  

 

それだけで人生もっと楽しくなるよ。